回答する¶
フォームへ回答する¶
メールから回答する¶
メール登録をしている場合、フォームに関する通知がメールで届きます。
通知のタイミングは、フォーム開設時、入力依頼時等があります。
※管理者・利用者の通知設定により通知がない場合もあります。
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メール本文に記載されたURLを押し、インターネットに接続してください。
フォームを確認できます。
※通知メールがない場合、利用者メニューにログインしてください。
※SSL非対応の携帯電話・スマートフォンの場合、メール本文下部に記載されているURLから接続してください。 -
フォームの回答画面が表示されます。
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アカウントを複数登録している場合回答するユーザーを選択してください。
※表示されているユーザーで回答する場合は不要です。 -
日付を選びます。
「<」「>」ボタンで日付を選択してください。
※カレンダー形式の場合 -
入力フォームに入力してください。
ファイル添付を行う場合、「画像を添付する場合はこちら」を押してください。
ファイルの添付は管理者が許可した場合にのみ可能です。 -
「参照」を押し、添付するファイルを選択した後、「アップロード」を押してください。
※お使いの機種によっては画像の登録ができません。
※登録に失敗した場合、利用者メニューのログイン画面が表示されます。携帯電話の場合、JPG画像のみ添付できます。
※古い機種の場合、ファイル添付機能を使用できない場合があります。連絡フォームには、JPG画像やPDF、Excel、Word、PowerPoint、PNG、GIF、TXT、動画(avi、mp4、mov、wmv、mkv)を1つ(100MBまで)添付できます。
JPG画像以外のファイル添付・閲覧をする場合、パソコンから操作することをおすすめします。 -
入力が完了したら、「送信」を押してください。
-
「入力内容を送信しました」と表示されたら回答完了です。
フォーム回答結果画面解説
① 「前の日」ボタン
前日の回答を確認、編集できます。② 「次の日」ボタン
翌日の回答を確認、編集できます。③ 「入力一覧」ボタン
フォーム入力一覧画面に戻ります。④ 「フォーム一覧」ボタン
フォーム一覧画面に戻ります。回答状況について
連絡フォームへの回答後、管理者の回答確認状況をフォーム入力一覧画面で確認できます。
なお、確認状況を公開するかは管理者が決定するため、表示されないことがあります。管理者が回答を確認した場合「確認済」確認していない場合「未確認」と表示されます。
(例)カレンダー形式
管理者が確認状況を公開しないと設定した場合回答状況は表示されません。
利用者メニューから回答する¶
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利用者メニューにログインし、「フォーム」を選択してください。
利用者メニューの表示方法につきましては、利用者マニュアル(携帯電話)9ページをご参照ください。 -
フォーム一覧の中から、確認するフォームを選択します。
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「今日」を押してください。
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アカウントを複数登録している場合回答するユーザーを選択してください。
※表示されているユーザーで回答する場合は不要です。 -
日付を選びます。
「<」「>」ボタンで日付を選択してください。
※カレンダー形式の場合 -
入力フォームに入力してください。
ファイル添付を行う場合、「画像を添付する場合はこちら」を押してください。
ファイルの添付は管理者が許可した場合にのみ可能です。 -
「参照」を押し、添付するファイルを選択した後、「アップロード」を押してください。
※お使いの機種によっては画像の登録ができません。
※登録に失敗した場合、利用者メニューのログイン画面が表示されます。携帯電話の場合、JPG画像のみ添付できます。
※古い機種の場合、ファイル添付機能を使用できない場合があります。連絡フォームには、JPG画像やPDF、Excel、Word、PowerPoint、PNG、GIF、TXT、動画(avi、mp4、mov、wmv、mkv)を1つ(100MBまで)添付できます。
JPG画像以外のファイル添付・閲覧をする場合、パソコンから操作することをおすすめします。 -
入力が完了したら、「送信」を押してください。
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「入力内容を送信しました」と表示されたら回答完了です。
フォーム回答結果画面解説
① 「前の日」ボタン
前日の回答を確認、編集できます。② 「次の日」ボタン
翌日の回答を確認、編集できます。③ 「入力一覧」ボタン
フォーム入力一覧画面に戻ります。④ 「フォーム一覧」ボタン
フォーム一覧画面に戻ります。回答状況について
連絡フォームへの回答後、管理者の回答確認状況をフォーム入力一覧画面で確認できます。
なお、確認状況を公開するかは管理者が決定するため、表示されないことがあります。管理者が回答を確認した場合「確認済」確認していない場合「未確認」と表示されます。
(例)カレンダー形式
管理者が確認状況を公開しないと設定した場合回答状況は表示されません。
回答を編集する¶
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ログイン後利用者画面から「フォーム」を選択してください。
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フォーム一覧から編集するフォームを選択します。
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編集したい回答を選んでください。
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編集画面が表示されます。
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アカウントを複数登録している場合回答するユーザーを変更できます。
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「<」「>」ボタンで日付が変更できます。
※カレンダー形式の場合 -
入力フォームの内容を変更できます。
編集が完了したら「更新」を押してください。「入力内容を更新しました。」と表示されたら編集完了です。
回答を削除する場合
「削除」を押すと、削除確認画面が表示されるので「はい」を選択すると回答が削除できます。「入力内容を削除しました。」と表示されたら削除完了です。