はじめに¶
「家族の安否確認」のご利用にあたって¶
利用者・・・オクレンジャーをご契約いただいている団体に所属している方
家 族・・・利用者のご家族
※家族の安否確認機能は別途オプションとなります。
ご利用にあたって¶
・登録には、利用者のIDが必要です。
簡単利用設定ガイドに記載しているIDを家族にお伝えください。
・ヘルプデスクへのお問合せ、再登録にはIDが必要になりますので、簡単利用設定ガイド(参考:右図)は大切に保管してください。
・利用者1人に対し、家族10件のメールアドレスを登録できます。
・家族の安否状況は家族内でのみ共有され、団体の管理者は見ることができません。
・家族のご登録時は団体から配布される「家族の安否確認 登録ガイド」をご参照ください。
IDが不明の場合¶
・家族の方は、利用者にIDを確認してください。
・利用者は、利用者メニューの「ID/認証キー」(参考:右図)から確認してください。
※家族の方は、利用者メニューにはログインできません。
・利用者は、簡単利用設定ガイドを紛失してしまった場合、所属している団体の管理者に簡単利用設定ガイドの再発行依頼をしてください。
・IDは個人情報になりますので、弊社(株式会社パスカル・オクレンジャーヘルプデスク)ではIDをお調べできません。
家族の安否状況を確認する場合¶
・登録通知メールに記載されているURLをブックマーク登録してください。
・安否状況の登録を求めるメールは利用者からだけでなく、利用者が所属する団体から、配信される場合があります。
メッセージを受け取る必要がなくなった場合¶
・家族の方は、家族の一覧からご自身で削除できません。
利用者が家族の削除を行ってください。
機種変更をした場合¶
・メールアドレスが変わった場合、「家族の安否確認 登録ガイド」または、本マニュアルをご確認の上、再登録を行ってください。
※利用者が家族を登録する方法と、家族が自分自身で空メールから登録する方法があります。
オクレンジャーヘルプデスク¶
電話 0267-66-1383
対応時間 平日9:00~17:00
メール ocrenger@pasmail.jp
平日9:00~17:00以外の場合、翌営業日以降にご返答させていただきます。(24時間受付)