コンテンツにスキップ

はじめに

ご利用にあたって

簡単利用設定ガイド

  • ヘルプデスクへのお問合せ、再登録にはIDが必要になりますので、簡単利用設定ガイドは大切に保管してください。
  • 1つのIDで複数の携帯電話、スマートフォン、パソコンなどに登録できます。
    ※インターネットに接続できない機器ではご利用いただけません。

IDが不明の場合

  • 登録完了メールや簡単利用設定ガイドを紛失してしまった場合、 所属している団体の管理者に簡単利用設定ガイドの再発行依頼をしてください。
  • IDは個人情報になりますので、弊社(株式会社パスカル・オクレンジャーヘルプデスク)ではIDをお調べできません。
    ※利用者メニューからIDと認証キーを確認できます。

メッセージの新着通知を受け取る場合

メッセージの新着通知を受け取るために、受信登録を行ってください。
※大規模災害時などに生じるメール遅延障害に備え、WEB上にある利用者メニューページをブックマーク登録することをおすすめします。
利用者メニューページではいつでも受信したメッセージやスケジュール・掲示板を確認できます。

メッセージを受け取る必要がなくなった場合

卒業・転校・退職など、利用中の団体からのメッセージを受け取る必要がなくなった場合は、 管理者(メッセージの配信者)にてIDの削除を行いますので、退会処理は必要ありません。
※関係無いメッセージが届く場合、メールアドレスの解除を行ってください。

機種変更をした場合

メールアドレスが変わった場合、簡単利用設定ガイドに沿って再度メールアドレスの登録を行ってください。
※メールアドレスが変わっていない場合、再登録の必要はありません。

言語を変更したい場合

利用者メニューの言語を変更したい場合、利用者メニューにログイン後、「登録状況/設定」より言語設定を行ってください。
※ブラウザーに依存を選択した場合、ブラウザーの言語を反映させるには一度ログアウトして再度ログインしてください。

オクレンジャーヘルプデスク

電話 0267-66-1383
対応時間 平日9:00~17:00

メール ocrenger@pasmail.jp
平日9:00~17:00以外の場合、翌営業日以降にご返答させていただきます。(24時間受付)