コンテンツにスキップ

設定

各種設定について

利用者メニューの言語を設定する

  1. 利用者メニューにログイン後、「登録状況/設定」を選択してください。

  2. 現在の設定言語を押してください。

  3. 使用したい言語を選択してください。

  4. 決定ボタンを押すと選択した言語が反映されます。
    ※ブラウザーに依存を選択した場合、ブラウザーの言語を反映させるには一度ログアウトして再度ログインしてください。

アカウントの登録を行う

アカウント登録を行うことで、メッセージや掲示板へアクセスする際、パスワードをかけることができます。また、ストレスチェックを受検する際は登録が必要です。

  1. 「登録状況/設定」画面内のアカウント情報変更を押してください。

  2. 「ID/認証キー」画面に遷移します。アカウント登録を押してください。

  3. アカウント名・パスワードの登録を行ってください。
    ※アカウントは、Webログイン画面から利用可能です。 ※アプリはオクレンジャーID・認証キーを使用してください。

メッセージの質問に対する回答方法を変更する

質問付きのメッセージに対する回答方法を変更できます。
※iPhoneをご利用の場合、「ドロップダウンリスト」を選択すると、長文の選択肢が全文表示されないことがございます。

  1. 利用者メニューにログイン後、「登録状況/設定」を選択してください。

  2. 回答方法を押してください

  3. 使用したい回答方法を選択してください。

  4. 決定ボタンを押すと選択した回答方法が反映されます。

登録済みのメールアドレスを解除する

  1. 利用者メニューにログイン後、「登録状況/設定」を選択してください。

  2. 登録済みアドレスの一覧から、「解除」を押してください。

  3. 確認画面で「はい」を押し、メールアドレスを解除します。

登録済みのメールアドレスにテスト配信をする

メールアドレスが配信可の場合

  1. 登録済みアドレスでメールを受信できるか否か、利用者自身でテストが行えます。「テスト配信」を押してください。

  2. 確認画面で「はい」を押し、テストメールを配信してください。

  3. オクレンジャーからテストメールが届いていることを確認してください。 メールが届かない場合、迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性があります。

メールアドレスが配信不可の場合

  1. 登録アドレスの確認、迷惑メール設定を見直しの上、「有効にする」を押してください。

  2. 確認画面で「はい」を押し、テストメールを配信してください。

  3. オクレンジャーからテストメールが届いていることを確認してください。
    メールアドレスの誤り、迷惑メール設定などで受信拒否をされている場合、登録済みメールアドレスの状態が「配信不可」となる可能性があります。 その場合、メールアドレスや迷惑メール設定を見直しの上、「有効にする」を押してください。